楽しく学ぶって大切

パソコンを初めて触ったのはまだ小学生のころなので

今から25年位前

そう考えると結構な年数共に過ごしてる

初めて手に入れたパソコンは

親戚のおっちゃんが

買ったけどわからんからやるわ

と言ってくれたPC-98

かなり高価なものだけど、家にあっても邪魔だからという理由でもらえた

とはいってもまだ小学生の私

親も兄弟も機械音痴でパソコンなんて興味ない

そんな中、唯一機械いじりが好きだった私の格好のおもちゃになってくれました。

その頃のパソコンはネットにつながっているわけでもなく

ファイルを開いたり、閉じたるするだけでもなんか楽しかった

Excelやワードなんて入ってなくて

中にいたのは 一太郎ロータス123だった。

今じゃ見ることもないソフトだけどね

いろんなソフトウェアやパソコンパーツの歴史を体感できたのは

今も昔も、日々進化するデジタルの世界

今から一つずつ勉強しても、きっと追いつけないくらい

今の私の貴重な財産でもあります

今はその経験を活かしながら

デジタル導入のお仕事をしながら

パソコンの家庭教師もやってたりする

仕事での導入と異なって

子供のころに自分が感じたパソコンの楽しさを伝えられればいいな

そんな思いで伝えているのでカリキュラムは存在しない

あなたのやりたいことがカリキュラム

をテーマに初めてもう8年以上になる

生徒さんもExcelやWordができるようになりたい!

なんて人は少数で

自分の日常や趣味で楽しく使えるようになりたい

って方がほとんど

パソコンって、ビジネスツールでもあるけれど

生活を豊かにしてくれるツールでもあると思う

好きなことから始められるのは

大人になったからこそできる贅沢な学びのような気がします。

完全個別のオンラインレッスンなので

誰かが卒業しないと新しい生徒さんとは出会えないけど

楽しく学んでもらうにはこれくらいがちょうどいいような気がしてます

ちなみにレッスンはZOOMを使った形式で

60分 3,500円

日本中どこからでも受講いただけるのが魅力です

今回、2名就職を機に卒業されるとのことなので

近々募集をかけようと思います

卒業はさみしくなるところもあるけれど

新しい出会いもあるのでちょっと楽しみになところもあります

楽しくパソコンを学びたいと考えている方は

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事のお申込み・お問い合わせはこちらから

☆ビジネスサポートの詳細はこちら
https://ds-akatsuki.com/private/

★ホームページ制作 1日集中講座はいかが?
https://ds-akatsuki.com/page-622/

★簡単なホームページが欲しいねん!! って方はこちらへ
https://ds-akatsuki.com/page-686/

予約受付中です