好きなアーティストはいますか?

学生の時、好きなアーティストは?

と聞かれたら必ず頭に浮かんだのは

元X JAPANのHIDE

その時はhide with Spread Beaver

と言う名前で活動してた

CDもアルバムも全部持ってたし

初めてギターを手にしたのもHIDEの影響だった

バンドを組んだのも

歌うことが好きになったのも

間違いなくHIDEの影響だった

でも、HIDEと同じくらい今も昔も大好きなのが

GLAY

スーツを着た

近所の優しい兄ちゃんが歌ってるって感じがした

アーティスト=ド派手

と言うイメージだったけど

なんか落ち着いてて、音も歌詞も優しくて

受験や就職の時に

たくさんエールをもらった気がする

思えば人生の大きな節目には

必ずGLAYの曲を聴いてた

その時よく聞いてたのがこの曲

今の私より、ずっと若い時に作詞•作曲されてるけど

今の自分でもこんな歌詞は思いつかないだろうな

って思うくらい素敵な曲

GLAYとHIDEの共通点は

どちらもとても優しい人柄だってことだと思う

HIDEはもう亡くなられたけど

生きている時に活動されてたことって

テレビや雑誌で必死に追いかけてたくらい影響を受けた

だから亡くなったときはすごくショックだったけど

テレビで報道されてた答えとは違う答えを

あの時のファンはみんな思ってた気がする

同じように、GLAYって

あの時代の他のアーティストとは少し違う印象を受けるくらい

なんだかすごく優しさを感じた気がする

スーツ着て、グループみんな仲良さそうで

色んな理想を詰め込んだグループのように感じてた

今も昔も、この2つのアーティストさんの曲を聞かない日はないってくらい

私の部屋のアレクサさんはわかってくれてる

新旧入り混じったさまざまな音楽の中から

元気をもらったり、ひらめきをもらったりする

幾つになっても色んな音楽と出会って

楽しめたらいいな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事のお申込み・お問い合わせはこちらから

☆ビジネスサポートの詳細はこちら
https://ds-akatsuki.com/private/

★ホームページ制作 1日集中講座はいかが?
https://ds-akatsuki.com/page-622/

★簡単なホームページが欲しいねん!! って方はこちらへ
https://ds-akatsuki.com/page-686/

予約受付中です