大切だと思うこと

自分の愛車を安心して整備に出せる整備士さんがいる

家が壊れたら、塗装から内装、外装まで相談できる人もいる

飲食店の経営で困ったら助けてくれる人脈もある

パソコンやシステムなどのデジタル関係は言わずもがな

イラストを描いてくれる人もいれば

プログラムをサポートしてくれる人もいる

歌を歌いたければ、教えてくれる環境もある

自営業って、孤独なように見えるけど、

人とのつながりで生きている

そして、ありがたいことに今、

私は仕事を通じて、人としても仕事でも信頼できる人に囲まれて日々過ごしてる!

某車屋さんの事件を毎日のように耳にするけど

信頼は

『会社の規模』『役職』『看板』ではなく

『人』なんだと感じる

昔の商店街のようなつながりが、今の私の一番の支え

仕事を通じてだったり、

たまたま出会って繋がったり

ご縁の形は人それぞれだけど

今ある信頼を大切に

日々過ごしていきたいですね