Twitterが名称をXに変えて

Twitterが名称をXに変えて随分と経過しました

でもね

慣れない!

いつまで経っても慣れない!

Xにツイート

という言葉ですら違和感を感じてしまう

Yoshikiへなにかメッセージを送るような気持ちになる

ラジオでも、Twitterと言いかけて

Xに言いなおすシーンもまだまだ多く

時折ニヤリとしてしまう

でも、Twitterというネームバリューを捨てて

Xという新しい名称を掴むって、すごいことだと思う

 

その反面、今までと同じサービスじゃないぞ!

という意思表明でもあるように感じる

これからもっと大きな変化が起こるのかな?

 

SNSは個人で楽しみながら使う人もいれば

仕事で活用しまくっている人もたくさんいる

震災時には、大切な情報インフラとして活用されることもある

情報の精査はもちろん必要だけど

今はコミュニティーノートが

とても良い仕事をしてくれるのでちょっと安心

ITを上手に使うと、世界が広がる

ビジネスの世界を広げることも

自分の生活を豊かにする情報を得ることもできる

上手に活用しないとですね

 

Xの名称は慣れるにはまだ時間がかかりそうだけど

 

個別コンサルティング

★ホームページ制作 1日集中講座

今日も楽しく開講してます